砥夢くん お別れ会

2012.11.18  とべ動物園

3才の砥夢くんは、ブリーディングローンのため、12月26日、東京の多摩動物公園にお引越しすることとなります。

これまで私たちにいろいろな姿を見せてくれ、たくさんの来園者を楽しませてくれ、そして何よりアフリカゾウ家族の末っ子砥夢。。

かぐや媛は、できるだけ心に残る、そして多くの皆さんと精一杯の感謝の気持ちを込めてお別れ会をしようと思いました。

この日も、たくさんの来園者があり、みんなで心のこもったお別れ会をすることができました。

旅立つ砥夢くんがずっと元気で、そして、将来、立派な大人になって家族をもって、とべ動物園のアフリカゾウ家族の命をつないでいって欲しいと思います。

イベントを通して家族の愛や命の大切さ、人間と動物との関わりを感じていただけたんじゃないかなと思います。

お別れ会の開催にあたり、動物園の皆様、協賛金をいただきました方々、たくさんの皆様にご協力をいただきましたこと、この場をお借りしましてお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。


砥夢。本当に本当にありがとう。



この日のブログ 砥夢関連ブログ 協賛をいただきました皆様のお名前




☆ 砥夢くんありがとう ☆

ご要望にお答えして! 砥夢くんの思い出の写真スライドショーを掲載します。

平成24年11月26日、3歳8ヶ月の砥夢くんは多摩動物公園に旅立ちました。

生まれた当時の写真から、親子でふれあう姿や姉弟で仲良く遊ぶ姿、かわいい砥夢くんの姿が満載です。








活動の記録のページへ